

| - | | - | - |
*新しい家族。


2013年12月26日。
クリスマスの翌日。
2910gの女の子を無事、出産しました。

予定日よりちょっと早い出産でしたが、
今のところベイビーは健康そうで本当に良かった。
しかし13時間の陣痛・・本当に辛かった。。
そして出産が終わってホッとするのも束の間、
慣れない育児に奮闘中の毎日ですが、
時々、ジーッとうちのアイドルの顔を見つめては、
「この子は本当に私のお腹で育って
産まれてきた子なんだよねぇ・・」って、
まだ出産という奇跡をしみじみ噛み締めているところです。

パパはそれはそれはもう、毎日デレデレ。

我が家にアイドル誕生。
これからは家族3人、みんなで、楽しく、暮らそうね。
 
| 子育てなこと。 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
*マタニティ生活。


気がつけば、ブログ1年以上更新していない。。
そのうちinstagramと連動しようかな・・。

さて、結婚から約1年が過ぎました。
1年前の今頃は新婚旅行でフランスへ行っていた頃。
その話はまた別アップできたらと。。

そしてなんと!現在妊娠9ヶ月です。
ということは・・BABYの誕生までほんともうすぐ!
おそらく12月末か1月はじめ頃に生まれてきてくれるのでは、という予定です。

最近は産休に入って、お家でゆっくりできています。
大きくなったお腹をうんしょ、こらしょ、と掃除したりご飯作ったり・・大人になってから、こんなにゆっくりできる機会なんてそうそうないから、こうして日々を丁寧に過ごす時間ができて嬉しい。これも、ベビちゃんのおかげかな。

しかし、マタニティ生活というものは・・
本当に愛しさを感じられる素敵な時間ですね。
ここに至るまでには色々と悲しいことも経験したりして・・そのぶん!赤ちゃんがお腹にいる現在のこのマタニティライフは1日1日がとても幸せだし、BABYが愛しい。

でも、正直、まだ自分がママになるのかと思うとその点では・・ちょっと自信がなかったりもします。でも、なんとかなるさ!きっと!笑

そろそろ出産が近くなってきて色々と不安も募ります。
逆子が治らないし・・。名前もまだ決まらないし・・。

ベイビーに早く会いたい気持ちもあるのだけれど、あぁ、ここに居るんだっ・・てお腹で感じられるこの一心同体の期間がなんとも愛しい。ベビちゃん、もう少し一緒に居ようね。

パパも頑張ってくれています。
楽しみだね。頑張ろうね。
 
| 日々つれづれなコト。 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
*結婚というもの。


久々の更新。

もう昨年のことですが・・
11月4日、大安の日に入籍&挙式を致しました。

ほんとにほんとにたくさんの「おめでとう」を頂きすぎて、
そういってくださる方々に囲まれている幸せを感じて、
ジンジンとする日々です。

結婚って二人でするものだけど、
みなさんに何かとっても大切なものを「頂いた」ような気がしてなりません。
本当に本当にありがとうございました。

二人、がんばります。
| - | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
*映画「悪人」を観た。


映画「悪人」を観ました。
この作品で誰が悪人なのかついつい考えてしまうのだけど、誰もがみんな“悪”という性質を心にもっていて、そして誰かを愛するような純粋な気持ちも持っていて。誰が悪人で、誰が善人で、と決めるのは私たちの日常の中でもとても難しいことです。どちらの性質も持ち合わせる登場人物たちにひきこまれていく素晴らしい作品でした。

とか言っておきながら、「二人が一緒にいてほしぃぃぃ」「なんであのとき深津絵里ひきとめたのぉぉ」「あの女子大生が悪いぃぃ」と泣きながら観ていたのが実際なのですが(笑)

しかし、深津絵里が絶賛ぶりの方が巷ではすごかったように思いますが、妻夫木くんの方が素晴らしかったなぁ。序盤の世界は狭いと感じながら絶望して暮らしている青年の表情、凄かった。

| - | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
*渋谷慶一朗×太田莉奈 
渋谷慶一郎 feat.太田莉菜 - サクリファイス


待ってましたの渋谷慶一朗×太田莉奈!切なくて良い。

"The Burning Plain" TOWA TEI with Yukihiro Takahashi & Kiko Mizuhara Official Music Video


ハァ・・水原希子、美人だなぁ。
| - | 18:00 | comments(0) | trackbacks(2) |
*2012年のはじまりは。


2012年が明けて、もう1ヶ月以上が過ぎてしまいました。あけましておめでとうございました。

年明けは、お参りに行ったり。



カニをこれでもかというほど食べたり。



どんと祭に行ったり。



その帰り道にプラモ屋で積み上げられた感じに萌えたり。



ダイニングの照明をBunacoに変えてみたり。



厄払い(やっと今年後厄だ!)に行ったりしました。



そうしているうちに、また1つ歳をとりました。

お誕生日にはchez papaさんでフレンチディナーをごちそうして頂き、 ちょっとした運もありマルゴー(3級)を頂くなど、美味しい嬉し。
誕生日ワインも頂きまして、それもとても美味しかった。
ありがとう。



そして節分もしっかりやりました!恵方巻き大きいの作りすぎて食べるの大変だったけど。

以上、どどどーん、とまとめて振り返りな感じです。
twitterもFacebookも何となく苦手で幽霊ユーザーだけど、instagramは結構好きでそっちばっかり更新してしまうのでこっちのブログの更新頻度が減り気味。でも中途半端は嫌なのでがんばって更新継続するぞ!(たとえ写真が全部instagramと同じであってもだ!)
| 日々つれづれなコト。 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
*年越し準備。


昨日は大掃除をして、正月飾りを飾って、同居人と二人だけの忘年会をしました。正月飾りを飾ると、一気に年越しムードに。実家がそうだったからか、正月飾りはクリスマスみたいなオシャレなものではなく、渋いものの方が気持ちが引き締まって好きです。大掃除が終わると飾るこの正月飾り。何でも正月飾りを31日に飾るのは良くないらしいです。つまり、年の最後の日まで大掃除をしないでいたという怠惰な意味になってしまうらしいです。なるほど〜ギリギリセーフ。



玄関にもね。

さて、今年を振り返ると・・やっぱり悲しく辛い年ではありました。私も、日本も、世界も、この年のことをずっとずっと忘れないでしょう。震災以外にも色んなことがあって、心が休まることがありませんでした。でも今年の最後にはこうして笑っている自分が居るし、考えてきたこと、踏み切ってきたこと、一つも無駄だったことなんてありません。すべては諦めなければ、必ず前に向かうものだと実感しています。だから、これからも、色んなこと、諦めないで生きて行きたいです。

さて、今日は忘年会、2件はしご!みんなでぱ〜っと飲むぞ〜!
| 日々つれづれなコト。 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
*amadana phone.


引っ越しで前に使用していた自宅電話は捨ててしまったのですが、連絡先が携帯だけというのも何だな、と思ったので電話を探していました。価格的にもシンプルな点にもJACOB JENSENがいいな、と思ったのだけど、留守電機能が無いのは痛い・・となるとやっぱり機能的にはamadanaかな、と思うのだけど価格的に痛い・・。と悩んでおりましたが、旧モデルが手に入りそうだったので、コードレスという点は諦めてamadana購入。留守電が女性ボイス、男性ボイス、外国語ボイスがあるのですが、女性ボイスを聞いたら「夏木マリじゃん・・」。誰かわからなくても、これはきっとかけてきた人驚くだろうな・・。男性の方は誰かわかりませんが、こちらも渋くて素敵です。
| 日々つれづれなコト。 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
*今年のクリスマスのこと。


今年のおうちツリー。



今年のサンタ(イルビゾンテで貰った)。



そして今年のワインは、

[スパークリング]
ヴィラ・デステ・スペシャル・リザーブ・ブリュット2007(美味しい!)

[赤]
シャトー・モンペラ2009
| 日々つれづれなコト。 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
*一関・ベイシー。


少し前の話ですが、岩手・一関にあるジャズ喫茶「ベイシー」へ行ってきました。その音の良さから日本では有名なお店とのこと。タモリはじめ著名人も数々訪れるお店なのだそうです。私も、扉を開けた瞬間にベイシーファンになりました。素晴らしい音。単にウーハーを響かせていればドンドンとお腹に響きますが、そういう感じは無いのに響き渡る音。音響というのはそんなに工夫次第で音が変わるのですね。ここで一緒に行った方とマスターの音楽談義に数時間耳を傾け・・といってもコアすぎてついて行けなかったのですが。また必ず行きたいです。今度はゆっくり、じっと音に耳を傾けに行きたいです。
| ちょっと旅なこと。 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/39PAGES | >>