

| - | | - | - |
*二階堂和美「にじみの旅」 in 桜井薬局セントラルホール


昨日は、隠空さん主催の二階堂和美さんのライブをちょっとお手伝いさせてもらいました。

二カさんは、とってもチャーミングで、こぶしからアンビエントまでとても幅広いライブで、ものすごく楽しかった!ニカさんのエンターテナーなところに感動しました。お客さんもちょっと“若い世代”は通り越した方々。そんな年代だからこそ盛り上がる味のあるライブ。みんなニカさんの虜になってしまったに違いありません。cinema dub monksの演奏もすごく素敵でした。

それと、会場の桜井薬局セントラルホールさん。ライブ会場としては初めて利用させて頂いたのですが、とっても支配人さんもあたたかくて。ライブ会場としてもとても素敵でした。

チケットは完売してしまったけど、同じく隠空さん主催で松島の松華堂菓子店さんでも6日にはライブが。円通院のライトアップ鑑賞券付き!ですって。そちらもとっても楽しそうだなぁ。

| 音楽なコト | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
*OK Go - Here It Goes Again


●OK Go / Here It Goes Again

彼らなんてとびっきりキューットなの☆!!
こんなキュートなBOYSがいたら恋してしまうわッ!
| 音楽なコト | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
*WORLD ORDER

●WORLD ORDER / "MACHINE CIVILIZATION"

私は格闘技は全然まったく詳しくないけれども“須藤元気”という名前くらいは知っていて、その人がどういう格闘家で、あの自演乙ばりに派手な登場をする人なんだとかも全然知らなくたって、昔、書店で『風の谷のあの人と結婚する方法 』という本を手にとった瞬間、その作者が“須藤元気”だったとしたって「これはきっと私の記憶の中の何かと何かの入れ間違いに違いない」と頭の中でしまいこんだけれど、しばらくしてその人はあの人だとわかってからは少しどこか頭の隅で気になっていたのだけど、最近「WORLD ORDER」のPVやらライブ映像をみて、やっぱり“須藤元気”という才能を認めざる得なくなったどころか、ものすごく気になっているのでした。


と、立て続けに言葉を並べるほど、なんだか“須藤元気”から目が離せません。



●WORLD ORDER in New York


●マイクロソフト主催 WPC2011 オープニングアクト


| 音楽なコト | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
*ドキドキがキラキラする。



■N'夙川BOYS / プラネットマジック


あぁ、この曲の、なんだろうこの80'sキラキラ&ピュア感。

たまらなく、心からドキドキが湧き出すのです。





★MEMO




■OGRE YOU ASSHOLE / バランス


ボーカルの方が某氏にものすごく似ている。

いつかご本人様にお伝え申し上げよう。

そして若い。

でもこのテンポは好きな感じだ。ってハタと耳に止まる。

| 音楽なコト | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
*波動スピーカー。


新居への引越しに伴い、

これを機に買おう!と購入を決めたものがいくつか。



その中のひとつがこの波動スピーカー、

エムズシステムのMS0801。

ずっと欲しかったスピーカーです。



見た目の木目の美しさもさることながら、小さいのに音が広がる広がる!初めて店頭で見たとき、まさかこんな小さいスピーカーから出てる音には思えず、他にスピーカーを探して店内をキョロキョロ見回してしまったくらい。



特にJAZZのライブ盤のCDやレコードを聞いて、ホゥと小さく感嘆。まるでライブ会場で生音を聞いているような感覚。
ドンドンという力強さではなく、あくまでも優しく、楽器の音がひとつひとつ染み渡る。しかも部屋中どこに居ても聞こえてくる音が変わりません。



アンプは純正のものではなく、高校時代から愛用のONKYOのアンプと接続。とってもいい音。ONKYOのオーディオの質の高さも、改めて再確認。素晴らしい。




| 音楽なコト | 15:29 | comments(0) | trackbacks(6) |
*追悼 レイ・ハラカミ
| 音楽なコト | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
*こもれびライブ。


最近、お引越しをしました。新居に入るまでいろいろあったなぁ・・・その話はまた別の機会。引越しの関係でNOネット生活だったので、すっかりブログも休業状態。やっとネット環境も復活で、また細々と更新してゆきます。

さてさて、最近は素敵なライブが立て続けでした。まずは、キセル at 天文台。
満点の星空にキセルの歌声がとけて、もうなんというか、吸い込まれそうになりました。星空が明け、また朝が来るその時まで切なさは続きました。仙台市天文台のスタッフの方々の協力体制が素晴らしかったのにも感激。

その次は、野外音楽堂でのチャリティライブ2DAYS。
ポート・オブ・ノーツのお二人と今回の震災についてお話させて頂いたり、アンさんの娘さんたちと遊んだり。両日とも木漏れ日が綺麗で音がとても心地良かった。集まったお客さんもどこかとふんわりとした表情。震災後、久々にいろんな方に会えて、元気なお顔に会えました。「今日は会えて久々に会えて嬉しかったです。NO MUSIC , NO LIFE」そんなメール頂いて、音楽がくれた人との縁に感謝しました。

そして、野外音楽堂に続き、くるりライブ2DAYS目 at某所。
これも、きっと一生忘れられないライブのひとつに

とても素敵な時間にほんの少ししか手伝ってないけど関わる機会をくれた方々、そして、姫に感謝です。

| 音楽なコト | 19:29 | comments(0) | trackbacks(3) |
*COSMIC RHYTHM.


星空、音楽、そしてちょっとお酒も。
そんな時間を過ごせたら。

- COSMIC RHYTHM -
2011.4.24(SUN)
LIVE: KICELL(キセル)
@仙台市天文台

http://web.mac.com/inkuu1/iWeb/Site/Welcome.html

少しだけどお手伝いさせていただいております。
会場で、お会い致しましょう。

| 音楽なコト | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
*Jazz Fes 2010.

今年のジャズフェスで久々にサイゲンジさんのライブを見ることができました。
本当に久々なのだけど、力強いのに切なくて、空に向かってすーっと美しいくねりを伸ばしていくようなのびやかな声。久々だったけど何度聞いても変わらない感動をもらえるのがやっぱり彼の凄いところなのでした。ああそういえば、私はこの声に惹かれて、結果いろんな方々に会うことが出来たのだっけと懐かしくなったりもして。年輩の方も、われわれ青年世代も、みんな笑顔でSWINGできた時間も嬉し楽し。打ち上げ、参加できずに残念でした。
| 音楽なコト | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
*MEG×キキララ。


MEGがキキララとコラボしてるーッ!
しかもキキララワールドで描かれてる!
うーなんて羨ましいーーーッ!

なんでもサンリオピューロランドでバースデーパーティーやるのだそうです。

そして、何故かエヴァともコラボってる。





しかし、MEGはなんでまたナカタ氏と組んだのかな〜。The Shanghai Restoration Projectと組んでる時の方が良かったかな〜。
| 音楽なコト | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>