

| - | | - | - |
*「トーマの心臓」。


萩尾望都展を観きました。元来の少女漫画らしい素晴らしいタッチに「あぁやっぱり少女マンガはこうでなくちゃ!」とワクワクしたのであります。で、「トーマの心臓」を読みました。私は高校の時にクラスのみんなで回し読みしたこのBL的な内容のマンガとこの「トーマの心臓」が完璧に混同していたのですが・・・



先日の@ぼんてんで聞いてみたところ、私が思っていたのは竹宮恵子の「風と木の詩」であったことが判明。ハー、スッキリ。風と・・も既に内容はうる覚えですが、なんかちょっといけない感じの漫画だった気もする。。「トーマの心臓」は面白かった。BL的なんだけど。。。「ポーの一族」も読んでみたいな。

この日もぼんてんで山盛りのエビフライとハイボール片手に女子トーク。ベロベロになっても一人3000円でオツリきたもの。

| BOOKなコト | 10:54 | comments(0) | trackbacks(3) |
*『もやしもん』にハマる。

ヲタクが近くに居る特典:漫画本が借り放題の読み放題。
で、最近ヲタから借りてヒットだったにが『もやしもん』。「かもすぞ・・」が口癖になりつつある今日この頃。(いいのいいの、読んだ人だけにわかればいいのぉ〜♪)
| BOOKなコト | 11:50 | comments(2) | trackbacks(2) |
*『求めない』

深く反省することがありました。(といっても日々反省の毎日ですが)
自分の中のある部分について。さらにその想いを人に対して要求してしまうことに。

悶々と後悔を抱えながら、何か気晴らしでも求めるような気持ちで入った本屋で見つけた本。コレがその時の自分にピッタリの本でした。
『求めない』/ 加島祥造
続きを読む >>
| BOOKなコト | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |