<< *SENDAI COFFE CO. | main | *サバイサバイ計画。 >>


| - | | - | - |
*「エヴァンゲリオン・破」

エヴァの新作を観てきました。単刀直入に感想を述べると、とても面白かったゾ!当初のストーリーを追いつつも「追っている」と感じさせない。逆に違いすぎる点もあるけれど、それもなんかそれでいい気もするのが不思議。フォーラムは「序」の時同様、映画館に行く前からゾロゾロと向かういかにもな男子群でした。館をはみだした行列。用意されるパイプ椅子。そして会場にほんのりたちこめる汗臭さ。。たまたま小学生の親子が隣を陣取ったのでむさ苦しさもなく観れるわ〜とホッと胸をなでおろしたのも束の間、その小学生が終始非常にうるさい!!!子供には寛大なわたくしですが、他の人のためにも何度注意しようと思ったことかっ!それにその突っ込みが完璧にエヴァを予習済みらしくいちいち最初のシーンから「マギだ!」の一声からはじまってエンディング近辺では「ていうか監督ぶっとびすぎだよ」とかまったく子供らしくない突っ込みばかりなのだ。母親も母親でキャラクターが登場する度に親子で旧作を復習しはじめる会話を息子と展開。考えてみればエヴァが始まった当初アニメにはまった方に、小学生の子供が居てもまったくおかしくはないのだよね。ヲタクファミリーおそるべし。てか、親子でエヴァについて語るのはなんか嫌だ!!親子はジブリジブリ!
| 映画なコト | 22:39 | comments(3) | trackbacks(7) |
| - | 22:39 | - | - |
コメント
リアルタイムでスルーしてたので
今更、見てんだけど面白いねー。
あと「まごころを君に」と「序」「破」見れば
ひとまずコンプですわ。
今年はアニメ目的で映画館結構行きそうだなー。
破のあとはサマーウォーズ、マクロス劇場版、東のエデン。
3つ控えてる。

つーか、ガキンチョが見て面白いのかね。
今日レンタル屋のエヴァコーナーの前で、小学生低学年がDVD借りてってたよ。
| ysk | 2009/07/08 10:16 PM |
ほほー、東のエデン映画化されんのです?ノイタミナ観れないから早くDVDになんないかなー。
マクロスコンプ出来てないのよね。サマーウォーズも観に行くか迷ってる。でもそれより先に「破」をもいっかい劇場で観たいな、と!

小学生は戦闘シーンとかではあくびしてたんだよっ!カードゲームとかから入ったキャラ萌えなのかね。くれぐれも愛息子にエヴァを観せるのは思春期が来てからにしてくださいね☆

で、今月大阪出張あり。でも木曜朝イチでいって仕事して金曜の午後イチで帰るというタイトさなので、遊んでーって言うまでもなさそうなのが残念。。


| sinaco | 2009/07/08 11:08 PM |
エデンは最初っから映画ありきでっせ
しかも劇場版2部作。
テレビ版えらいハンパで終わりました。でも面白いからVEOHで見ればいいと思うよ

大阪いつ来るのー?
タイトそうだけど、もし空きあったら連絡下さいよ。
| YSK | 2009/07/09 12:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sinaco.jugem.jp/trackback/325
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/05 11:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/06 12:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/07 4:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/08 11:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/09 4:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/09 7:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/11 2:11 PM |