<< *THIS IS IT | main | *丸の内で遊ぶ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
*中華そば「嘉一」

帰宅途中にあったおそば屋さん(おじさん仕込み頑張っていたのになぁ。。←でも入ったことない)があった場所に、ラーメン屋さんができました。

流れる若かりし頃の和田アキ子のソウルフルな曲を聞きながら食べる鶏ダシのラーメンは、麺も汁もめちゃくちゃ美味しい!麺はツルツルでコシもあり、澄んだスープはちょうど良いあっさりさと脂っこさ。ご主人の麺きりの腕前も、なんだかよくはわかりませんが凄そうです。ランチで伺ったのですがランチセットでラーメンについてくる鶏飯が品切れとのことで代わりにだして頂いた鶏皮がしっかり味がしみていて、オイリーな感じも抜けおり、これまたご飯又はビールがたまらなく合う感じです。鶏皮が苦手なはずの私もちょっと感激するくらい。なんでも平日の昼間には列ができてたとか。これは特別ラーメン好きというわけではないのですが二度三度と伺いたいお店でした。

| グルメなコト。 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 01:06 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/21 4:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/23 1:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/25 1:54 PM |