<< *amadana phone. | main | *2012年のはじまりは。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
*年越し準備。


昨日は大掃除をして、正月飾りを飾って、同居人と二人だけの忘年会をしました。正月飾りを飾ると、一気に年越しムードに。実家がそうだったからか、正月飾りはクリスマスみたいなオシャレなものではなく、渋いものの方が気持ちが引き締まって好きです。大掃除が終わると飾るこの正月飾り。何でも正月飾りを31日に飾るのは良くないらしいです。つまり、年の最後の日まで大掃除をしないでいたという怠惰な意味になってしまうらしいです。なるほど〜ギリギリセーフ。



玄関にもね。

さて、今年を振り返ると・・やっぱり悲しく辛い年ではありました。私も、日本も、世界も、この年のことをずっとずっと忘れないでしょう。震災以外にも色んなことがあって、心が休まることがありませんでした。でも今年の最後にはこうして笑っている自分が居るし、考えてきたこと、踏み切ってきたこと、一つも無駄だったことなんてありません。すべては諦めなければ、必ず前に向かうものだと実感しています。だから、これからも、色んなこと、諦めないで生きて行きたいです。

さて、今日は忘年会、2件はしご!みんなでぱ〜っと飲むぞ〜!
| 日々つれづれなコト。 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sinaco.jugem.jp/trackback/430
トラックバック